【失敗談】eneloopを家族に捨てられた

eneloopを家族に捨てられた

みなさんは家族に充電池を捨てられてしまった経験ありませんか?
私はリモコンに使っていたeneloopを家族に捨てられてしまった
苦い経験があります。
まだまだ使えたはずなのにちょっと勿体無いことをしました。

これを見ているみなさんにこんなことが起きないように
eneloopを使っていることを家族に教えてあげることをオススメします。

!

解決案 家族にeneloopを使っていることを教えておく

家族がeneloopを捨ててしまったのは
充電池が使われていることに気付かなかったからです。

その頃私がeneloopを使っていたのは個人的な理由によるもので
家族にはeneloopを使っていることを話すことはありませんでした。
なので、充電池という存在が我が家にあるとは思わなかったのでしょう。

つまり、事前にeneloopを使っていることを家族に知らせておくことや
eneloopという充電池があることを教えておけば
このような失敗は起こらなかったはずです。

family

今は家族もeneloopを使っています

本人にもeneloopを使ってもらうのが一番いいかもしれません。
丁度いい電池を使う用途が見つかったら
eneloopを実際に使ってもらうことで捨てられることもなくなります。

小型ライトなど個人的にeneloopを使う用途は簡単に見つかると思いますよ。
家族なら充電器が使いまわせるので
みんなで使えばよりお得です。